カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS
 

大きな箱

 ご注文いただく7割は、結婚式のご両親へのプレゼント用のお花です。

  2個ずつの発送なので、大きなBOXが店を占拠します。

急ぎのご注文も多く、アレンジ教室用のテーブルはいつも出荷のお花のラッピング場所となってしまいます。




念願の



前から使ってみたくていました、時計フレーム、フレーム時計、どちらなんでしょう。 とても品の良い形に、ほれぼれしていました。 そして仕入れました。 でも、なかなかアレンジが思いつきません。 普通じゃなく。 クリスタルの文字盤をいかせるアレンジにと思い、 また、結婚式での両親へのプレゼント等にもよいアレンジと思い、 できました。 まだ、自分ではもうちょっと何か加えたい気もしてますが。   また、退職祝いや、還暦のお祝いなど、ご年配の方へ送るギフト用にアレンジを考え中です。 今度は、豪華に、華やかにのイメージで。(^.^)

今日も一日

今朝は、いつものように庭の鉢花の水あげからと思い、地下植えの大きな赤いバラの花をみたら、言葉にするのもおぞましい様な恐ろしい生き物が花びらにのっていました。

写真は恐ろしくてとれません。

虫。  特に、くねくねとした生き物が大の苦手な私です。

そこには、初めてみる、ナメクジの頭が割れたような生き物が。

バラの害虫用のスプレーをかけても一向に動じない姿に、

私も見ないで、明日までまとうという気持ちでいましたら、

いつも朝5時過ぎに散歩で通る70歳代の奥さんに、話をしたところ、

「私全然平気だからとってあげるよおっ!!」

と朝の静かな空間に響き渡るような元気な声で、(いつも大きな声の人なので(^.^))

「私すぐふんずけて殺しちゃうから!」と。

すいません、庭で死なれるのは嫌なので、そばのU自工へ捨ててもらえますかとお願いして、無事5僂曚匹發△訛腓な、尺とり虫だそうで、 退治していただきました。

その間も、そばに近寄れず、鳥肌いっぱいの私は、ありがたく見守っているだけでした。

本当に何でバラって虫ばっかりなのでしょう?

朝からくつろいで(^.^)

今朝庭の花木を見て回っていたら、発見しました。

と〜てっもくつろいだ姿の大きなカマキリ君(^O^)

両手をいっぱいにのばして

のびのびしていました。 

しばらく見ていましたが、全く動く気配もないので、

バラに防虫スプレーをかけようとおもったのですが、

あまり気持ちよさそうなので、やめました(^.^)

台風が去ってほっとしていたのでしょうか。

庭のバラは、一年中、害虫と、葉の病気で悩まされてます。

どうしてこんなにせめられるの?  きれいに咲かせるのは至難の技。

でも、なるべく無農薬にしたいので、普段は、食酢を水で薄めたスプレーで、

どうしても逃げない大きな虫は、きもち悪いので、ゴミ拾いようの箸で、

U字溝へ。 

今年はカマキリがいっぱいバラについて、新芽が食べられてるところがいっぱいあったのは、カマキリが食べたのか?

カマキリ君に、遠慮している暇などないのかも^_^;

コサージュ

 音楽会に参加される4名のグループの皆さんへ

 休み明けに製作したコサージュです。

 4点少しづつ変化を付けて作ったのですが。 

 休みボケしてしまったみたいで、パソコンに取り込んだ画像は、

 ほとんどピンボケでした^_^;

 デジカメではきれいに見えるんですけどねぇ(>_<)

時期ですね*

7月、8月は、毎年ですが、お供え用のお花のご注文を多くいただきますね。

私が4年前にプリザの仏花をはじめて作ったころには、インターネットではほとんど見られなかった、プリザのお供え花ですが、今は、プリザの仏花専門店ができるほどのにぎわいです。

核家族が増え、忙しい毎日を生活する現代にマッチした、お花なのでしょうか。

今年は、シンビジウム、をいけた仏花がおすすめでした。

とても高貴なイメージで、その大きさも、かなり、目を引き、贈り物とするのに、

とても品がよい仏花だと思います。

配送には、台座にたてて、固定しお送りします。

熨斗をかけても立派な贈り物になります。

こんな可愛い感じの花器なしの仏花も作りました。

同じカラーの在庫が少なかったので、ネットでの販売はできませんでしたが。

実家にも早々と、母からの注文で、作りました。

昔の家だから、大きめの、花瓶に活けて作りました。

一年に一度、ご先祖様が帰る、お盆には、みんなで、お迎えしたいですね。

米寿のお祝い


 プリドームパープル系アレンジです。

 米寿のお祝いに。 88歳のお祝いでご注文いただきました。

 みんなでお祝いしていただいてとても素敵な誕生日になりそうですね(^^)

  紫色って、本当に、デジカメで撮ると、ブルーのお花に写ってしまうのはなぜなんでしょう。

これでも加工して、少しだけれど、実際に近い色に、修正してるのですが。

本当はもっと明るいきれいな紫なんですよ^_^;

修正前の画像何てどうにも。

実際のきれいな紫が出るデジカメないのでしょうか。

あっ、高度なカメラなら出るのかな?

私のはごく一般のクラスのだからかな??

その上、ドームのカプセルを付けると光が反射して、お花がうまく取れないので、いつも外してとります。

これでは、ドームアレンジじゃないみたいですね。すみませんm(__)m

いつもメールで画像をお届けするときに、四苦八苦してます(^O^)

アジサイをイメージして

アジサイの季節。ちょっとすぎましたけど。

アジサイカラーをイメージしながら、涼しそうなアレンジを作りました。

小さなパールは、水滴に見立てて。

グリーンのルスカスも、アジサイの葉のようにぎざぎざを作りました。

お皿にいっぱいにのせたクリスタルが氷のようでとても涼しそうでしょ(^^)

アレンジで涼を感じるなんていいですね。

ウェディングベア クリアドーム 1組だけ20%OFF

ウェディングベアクリアドーム

こちらの商品は、ウェディングフェアに出品した作品です。

完成品なのですぐにもお届けできます。

通常より20%OFF 一点に付き2300円引きです、(11480円→9180円 2個で18360円です)

記念にネームもサービスしますので、よかったらご利用下さい。

画像をクリックで、商品紹介ページへ。

スマートフォンサイト作成中!

6月からスマートフォンサイトの設定ができるとのサーバー管理会社様からの連絡。

今までの携帯サイトのままでは、だめみたいです。

スマートフォンの普及により、新しく対応できるサイトに直していかなければ。

奮起して、月末ころから、時間を見ては、初めて見たのですが。(>_<)

店の中は常に30度、湿度はお花のために下げていますからいいですが、

朝早起きの私は、パソコンを開くと、拒絶反応を起こして、頭はもうろうとし、

目は眠くて閉じてしまい。。(−−〆)

こんな状態が続いてましたが、なんと、少しづつわかってきています。

手探り状態でも、Eストアーさんの支援部の方へ何度も電話をかけ、教えてもらっているうちに、ピカッ!!っ て 頭の中で、ひらめくんですね。

でも一番効果的だったのは、実際のスマートフォンを見ながら作るということみたいです。

 このためにだけ必要なので、ネットで,中古のスマ―オフォンを購入。

 つねに画面の移り方を見ながら、現在、製作中です。

 でも商品の説明や、画像まで、小さく加工し直したりで、説明などまだまだ

不足で、いつになったらまあまあというところまで行くだか。。

 少しづつ頑張りますので、みていただけたらうれしいなぁ ♪

 http://www.flower-mail.com/smp/

ページトップへ